怖い思い出

お部屋にシダが鉢植えで置いてあるのですがえらい枝(?)がくねくねしてる。きっと太陽光線を求めてくねくねしながら成長したんだんぁ〜と眺めてみた。チビはシダ植物が好きなので今までも何回か買ったけど一度ドラゴン何とかって言うのを買った。根元がごつごつしてカッコイイ・・・。葉っぱも大きい・・・・。うきうきしながらお家え持って帰って台所にある台に置いてみた。ああああああぁ素敵。バッチリですよ♪幸せな気分で一週間程たったある日素麺を作る為しいたけを戻してました。みるとしいたけが一個流し台に・・・ありゃ落としたのか・・・とつまんでボールに戻そうとしたその時・・・・動いたんです!ぬるっと・・・・あぎゃ====!!!バンと投げつけて良く見るとそれは丸々と肥え太ったナメクジ!!!!!うぎゃ=======!!!!!!どっから侵入したのかあわあわしながら原因を追究・・・・。目に留まったシダ植物・・・。怪しい・・・・。鉢植えをよぉく見るとちっちゃいのが居ました!あぎゃぁぁぁ!!!!他人の家なら見ないふりして出て行く事にしますが自分の家ではそうもいかない・・・・。泣く泣く完全装備をして鉢植えをベランダへ・・・。窓からの侵入を防ぐため熱帯夜のその日は窓の戸をしっかり閉め悪夢に魘されながら眠りました。翌日鉢植えを園芸屋さんに持ち込みなめくじ発生原因と思われる土を入れ替え鉢も大きくして貰って無事帰宅する事が出来ました♪まぁ2・3日ジンマシンが出たオマケつきですが。笑。シダ植物を見ると思い出す夏のひと時の思い出でした。
ひやぁ〜。