「波止場音横丁」始動at上屋劇場

波止場音横丁12:00~17:00 ストリートライブ(野外特設ステージ)12:00~20:30 オープンカフェ・屋台(上屋劇場&周辺)18:00~22:00 ナイトライブ(上屋劇場) ■川村妙子 ■SELFISH(セルフィッシュ) ■iL NeiLo(イルネイロ) ■Hau'oli' Masako Aketa Hula Studi…

募集方法

(社)有馬温泉観光協会

[[有馬よい湯(と)こガイド募集要項]]

3月15日 有馬学セミナー 有馬の歴史:田辺 眞人(園田学園女子大学教授) 有馬の自然:服部 保(兵庫県立大学自然・環境科学研究所教授) 有馬の文化:山崎 整(神戸新聞編集委員) 場所 有馬グランドホテル 時間 13:00〜17:00 定員 300名 3月17日 外国人お…

[[いいちこ]]

http://www.sanwa-shurui.co.jp/products/shochu/index.html

[[有馬温泉友好提携]]

定山渓(じょうざんけい) 定山渓温泉http://www2.snowman.ne.jp/~jozankei/ 定山渓観光協会http://www.jyozankei.com/ 秋保温線(あきうおんせん) 秋保・里センターhttp://www.stcb.or.jp/akiusato/top_r.html 秋保館http://plaza.harmonix.ne.jp/~mituaki/

[[神戸フルーツフラワーパーク]]道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢 | 北神戸にある「花と果実のテーマパーク」

メンテナンス休館日 3月20日から24日 入園・駐車場無料日 3月4日から31日

銀の湯http://kcva.or.jp/ginyu/cont-00.htm 3月1日〜13日迄工事休館

今週末はこまんきつ

今週末は心の兄!DJkomatuお誕生日でしたので2日に「たまゆ」へ。3日はこまつ邸で。両日こまつ親衛隊で大勢の人だかり!ワオ!!流石です!!!兄貴!!!!半年分のこまんきつさせて頂きました!!寝不足です!!明日お仕事したらお休みです!!!頑張るぞ=…

本日はうまるや日

本日も一人お家に篭ってうまるや(物作り)をしてました。mixi入ってる方はうまるやコミュが御座いますので覗いてやって下さい♪(宣伝)朝早く目覚めてごそごそ作業を始めたが最後こんな時間・・・・。普段頼まれた事もままならなかったりするのにスイッチが…

会長さん

本日は指名のお客様だったんですが彼は自らを「会長さん」と言います。未だに何の会長さんかは聞けてないんですが・・・。必ず和菓子を土産にやって来ます。今回はカステラロールを4本頂きました。渡すときの台詞はいつもこうです。「ええか?これはお前にや…

モモの日

今日はkiten 主催のネパール料理教室inハリコボジャナラヤ です。 「モモ」と言うネパール版肉まんです。 お料理過程詳しい材料調理法なぞは主催者にお任せしまして。笑。こまつさんと一番乗りかと思いきや既にぼっさくさん がすでに厨房に!!憧れのブロガ…

記憶喪失ですかね?

気付いたら三日も経ってました。おかしいなぁ〜?今日久し振りに鈴木宗男の名前を新聞で見て会社でわいわい言ってたらテレビでちょっとアイドル活動(に見えた。笑)してるのを目にしてムカっとしたよ。心が狭いね。早く寝ます。明日は宗男を許せるように・…

そごう屋上ビアガーデン

料金 男子3300円 女子2700円 ドリンク・メニュー 黒ビール ハーフ&ハーフ 生ビール 酎ハイ(4・5種類) ソフトドリンク(4・5種類) フードメニュー 魚介のサラダ 鰹のタタキ 蛸のマリネ 枝豆 シュウマイ その他。笑。 ドッキドキ☆ビアガーデン・デート♪も…

やっぱり・・・・

朝は早起きしたにも関らずグダグダしてたらすっかり京都に行く時間は過ぎていたので、神戸徘徊に変更。その前に車をディーラーに・・・・ってお盆休みかよ!!ビア・ガーデンに行きたかったのでこまつさんをお誘いして夕方待ち合わせ。待ってる間元町の石田酒…

明日はおやすみなのだ〜♪

明日はお休みになったので、予てから計画してました愛車メンテ・デーの予定です!まぁ主にオイル交換なんですけどね。色々見てもらいたい箇所があってこないだお昼休みにディーラーに持ってたらあっさり「四時間位かかります」ってさ。昼休みだっつーの!朝…

ちょっと考えてみた

折角ブログと言う物をやっているので何かならないかと。考えてみた一日でした。(仕事しろよ!こまつの日記 こまつさん判ったよ。うん。有難う御座います♪

エドゥーノ!!

本日はお休み組み3人で近所のバイキング「エドゥーノ」へ行って参りました♪ランチは998円!!焼肉・お寿司・うどん・ラーメン・パスタ・お惣菜各種・デザート各種。90分一本勝負で御座いますよ!!ドリンクバーのチケット2枚持ってったのでお得倍増!!種類も多い…

四川料理の会

本日は待ちに待ったほんぶちょさん主催の「四川料理の会at福龍園」でございます♪乗り遅れたと思って(もっと早い電車に乗るつもりでした)飛び乗った電車に偶然こまつさんが乗ってて難なく目的地まで到着♪こじんまりとした町の中華屋さんには正直びっくり!!…

ディープブルー

こないだ楽天で注文した「ディープブルー」届きました♪海の神秘〜♪イイ!!昔クラゲを真剣に飼ってみたくて色々調べてみたけど子供がどうこう出来る範囲でない事が判明して諦めました・・・泣。クラゲいいよね・・・。明日は待ちに待った四川料理の会♪頑張るぞ…

免許更新

あぁ〜やっと免許更新行ってきました。明石か伊丹か迷って今回は伊丹更新所へ〜。ダイアモンドテラスでお買い物したかったんです。しかしアレね、ボンヤリしてる間に道路交通法って沢山改正されてたりして2時間の講習でみっちり勉強させていただきました!オ…

実はいまとっても眠い

久し振りに一日雨ですね〜。まったり・・・。ボンヤリしながら目覚めて朝メールボックス を見たら、こまつさんから2通のメールが。1通はミクシィーへのご招待。有難う御座います♪はてな同様ナカナカ慣れず奇行を繰り返すかと思いますが暖かく見守ってってね…

思い返すと・・・

昨日撮った写真を整理していて余りのアホ写真を見ながら思い出した事があります。かつてワゴンRに12人(シート席のみ使用)乗って撮った写真ドコ行ったんだろう・・・。久し振りに見たいなぁ・・・。今日はチ○コ写真で紛らすか・・・。

雨乞いの成果!?

朝起きたら雨降りでした。雨乞い万歳!!昨日ページの都合で後回しにしてしまったミュージック・バトンを♪(アンカー候補) Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 4KB ? Songs playing right now (今聞い…

雨乞いでもするか?

雨いつ降るんでしょうかね?因島のおじさん家は農家なのでこの時期雨が少ないと心配・・・だって夏に送ってきてくれる西瓜の出来に影響するでしょ?笑。お野菜出来ないとそれはそれは涙涙な生活が・・・。思わず肉とか送っちゃうもん。うぅ・・・涙。遠くか…

お休み

朝のお仕事が終わったらお休みです。あんまりにも暇だったのでダンボール工作。完成した頃に丁度お仕事が出来たのでさっさと片付けて本日は終了。免許更新に行こうと思ってたけどあまり乗り気になれなかったのでツタヤとスーパーで晩御飯のお買い物をして早…

チビ発熱事件!!

朝から馬車馬の様にお仕事をこなしてみました!不定期サイクルでこんな日がやってきます。鼻息荒くぶるるんぶるるんとまっしぐらにお仕事します。しかしバッテリーの充電要領は決まってるからね。いつもより早めに電池切れ。しかし倒れる訳にはいきません!!…

合同お誕生日会in夢酔人

今夜は毎年恒例合同お誕生日会でごわす!!いつもは盛田さん(6/21生まれ)とチビ(6/17生まれ)の二人なのですが、今年は最近お仕事を一緒してる榎さん(6/16生まれ)が初参加で三人でのお誕生日会です♪場所は三田の「夢酔人」。ケーキの持込をしたかったので…

今夜はレタスチャーハン♪

今夜の御飯はレタスチャーハンですよ〜♪こないだスーパーに行って野菜売り場でレタスを見たときからレタスチャーハンが食べたくて食べたくて仕方なくて今晩やっと夢を叶える事が出来ました!それなりに美味しい…が、よく考えたらレタスチャーハンってお店で…

今夜はパーティー☆

今夜はder KITEN にて「musique dessinee 」で御座います♪大好きなパーティーの一つなので遊びにいって来ま〜す!明日は勿論朝からお仕事だす。いい音楽を沢山浴びてパワーアップだ=!!お=!!!

こんなお話で失礼

鼻血が止まりません。蛇口をひねった様に止め処なく、失恋した時の涙のように止め処なく、ビールを飲んだ時の小の様に止め処なく、明石屋さんまのしゃべりの様に止め処なく・・・出ます。初めは右穴から、せき止めると次は左穴から・・・。この光景を初めて…